ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

SMOKESTAKで肉!BBQ

 SMOKESTAKに行って来ました!

smokestak.co.uk

 

スペアリブ、Beef brisketなど、スモークされた肉を食べることができるレストランです。

ニューヨークに住んでいた時にBLUE SMOKEのスペアリブが凄い好きでしたので、今回はめちゃめちゃテンション上がってました!

BLUE SMOKEのリンクはこちらです。

www.bluesmoke.com

 

お店はshoreditchエリアで、リバプールストリート駅から徒歩10分ちょっとくらいです。

店内は結構混んでいて、多分予約なしだと厳しかったんじゃ無いかなと。

 

で、注文したのがこちら。

crispy ox cheek, anchovy mayo

頬肉をカツのように衣で揚げた物です。美味しかったですねー

f:id:moving-to-london:20220209172738j:plain

 

で、メインがこちら。

grilled hispi cabbage, anchovy + garlic

lamb merguez sausage, chilli sauce

charred pork belly rib, pickled cucumber

beef brisket, mustard barbecue

30-day dry aged beef rib

f:id:moving-to-london:20220209172916j:plain

この、30-day dry aged beef ribがめちゃめちゃ美味しかったんですよ!柔らかくてジューシーで、香りもとても良くて。

 

是非皆さんも行ってみてください!

超おすすめです!