ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Revolutの口座開設 とりあえずこれでネット決済できるな

 

f:id:moving-to-london:20220101193119p:plain


こっちに来て、アマゾンやデリバリーを頼もうとする時に、支払い方法を登録しないといけないじゃないですか。その時に日本のカードやWISEのカードでは弾かれるんですよ。ネット決済でのセキュリティチェックのためだと思うのですが、、

で、ネットバンク的なRevolutに登録して、とりあえずデビットカードを手に入れようとしました。読み方は”レボリュート”?、、”レボルト”? みんな違うよみしててわからん。

 

www.revolut.com

 

基本情報で必要なのは

  • 住所(サービスアパートメントでも良い)
  • BRPカード(英国発行の身分証が必要です。イギリスの免許証でも良い)

だけですね。

登録して、カードを発行。これでネット決済できました。

入金はWISEから手数料ゼロでいけました。

カードも物理カードは届くのに時間がかかりますが、バーチャルカードがアプリ上で発行されるのでその情報を入力すれば問題なしです。

フィンテックのおかげで便利な世の中になりましたね。

一応、銀行ではないらしく、預金保護の対象にはならないとかうんちゃらかんちゃら。
あと、同僚の話では結構スキミングされるとのことでした。

あまり多くの金額を入金しておくのは危険かもしれません。

 

日本にも上陸しているようなので、役立ったサイトをあげておきます。

www.watch.impress.co.jp